サイパン子連れ旅行記2012【3日目】

1日目はコチラ
2日目はコチラ

今日はゆったりとビーチで過ごすので、少しのんびり9時起床。

そう言えば、ビクトリアホテルの写真をちゃんとアップしていなかったので、とりあえず雰囲気だけでも見ておいてね!

外観はいかにも安宿って感じだね。 でも、スタッフは気さくで親切だし、ガラパンの繁華街の脇にあるので、買い物や散策にはもってこいだ。

バスルームの写真はピンぼけでちょうど良かったか(笑

シャンプーとボディソープは日本製。 本物っぽい。

もちろん生水は飲めません。 歯ブラシは置いてあったがヒゲ剃りは無い。 チェックインの時に、他のツアー客はそのまま部屋に行ってたみたいだけど、フロントで水やビールを買わないで夜を過ごせたのか???

とまあ、こんな装備のホテルだから、朝食も昼食も夕食も、3食全て外食で済ませんといけません。

ホテルを出ると、目の前はメモリアルパーク

ひろーい芝生は散歩に最高!

ということで散歩がてら、歩いて10分のウインチェルズ(Winchell’s)というドーナツ屋に行って、サンドイッチやドーナツ、具沢山のクラムチャウダーで朝ご飯。

この直前に、ジュースをぶちまけたのは下の子であったりする。 店員さん、ごめんなさい。

食べ終えたら、元来た道を戻ってメモリアルパークを抜けた先にある、マイクロビーチに向かう。

コレだー! コレこそがビーチだー!

青い空! 青い海! 白い砂浜! ヒャッハー!

魚を追ったり、カニをつかまえたり、砂浜を掘りまくったり、椰子の実投げ競争をやったりと、ひたすら子供達は遊び続ける。

・・・およそ4時間ほど。

お前達は、どんだけ海が好きなのかと(笑

遠くに見えるのがマニャガハ島だ。 よくは知らないけど、綺麗なビーチがあるらしい。 ただ、行くのに1人$30くらい取られるので、ウチの子はマイクロビーチで充分だな。

パパはずーっとビーチの木陰に寝っ転がって、ビールをぐびぐび♪

そう言えば、このビーチ際のメモリアルパークには、あちこちにBBQグリルが常設してあるんだ。

今日は月曜日なので人出は少ないものの、日曜日はあちこちで現地の人がBBQしまくっていた。 こういうのって、楽しそうで良いよなあ。

昼過ぎまで遊んだら、お昼ご飯を食べにホテル方面に帰るんだが、帰りがけに撮った写真がお気に入り♪

なんかビートルズみたいじゃない?(笑

歩けや歩け。 子供達は何でも遊び場にしてしまう天才だ。

昼食は、ホテルの隣にあるCafe at the Parkにした。 ここはいつも現地の人で賑わっているから、きっと旨いはず。

ランチは2種類あったので、下の子はシーフードカレーランチ$9.5、パパと上の子はパスタ&グリルランチ$12.95にしたんだけど、この店は当たりだ! 旨い!

ランチセットはどちらもスープとサラダが付いてくる。

そしてメインのパスタ&グリルはボリューム満点の期待通りの出来映え! アーリオに鶏肉とエビのグリル、ガーリックトーストだ。 食べきれなくて、鶏肉は1個残してしまった・・・。

飲み物は当然のようにミラーライト。 美味しく2杯ほど頂いて、満腹で退散!!

午後もビーチに行こうと思っていたら、前回のグアムで行ったゲームセンタを思い出した子供達がゲームセンタに行きたいと言い出した。 街の人に聞くところによれば、子供向けの店がいくつかあるので、そこならあるかも?な曖昧な返事が返ってきた。

じゃあ行ってみるか!と歩き出し、職業病的に電柱なんかを眺めながら、てくてく歩く。

このコネクタは何て言うんだっけか。 忘れちゃった。 加入が1本じゃ盗視聴防止のコストが高そうだなー。

結局、いくつか回ったけどゲームセンタは無くて、おもちゃ屋もつまらないおもちゃばっかりで、暑さと残念さで子供達も不機嫌になってきたからタクシーで街のスーパーに行ってみることにした。

お目当ては英語版のポケモンカード。

99cent marcketとか、いくつか回っても売ってなかったんだけど、ガラパンの雑貨屋で発見して即購入。 お土産にもよろこばれそうだな。

あんまり暑かったからホテルに帰って休憩していたんだけど、部屋に閉じこもっていると子供達がすぐに喧嘩を始めてしまう・・・。

もっと疲れさせなければ、パパの怒りが爆発してしまう!ということで無理矢理ビーチに連れ出したら、またすぐに砂遊びを初めて兄弟仲良く遊び始めている。

なんでこんなに単純なんだろうな(笑

夕方までしっかり遊んで、夕飯は帰りがけにみつけたココナツ亭という日本人のおばちゃんが居る店にした。

なんでも、今日獲れたばかりのカツオが入ったらしい。

肉やエビのグリルは、ランチでもう満足。 パパも子供達も、肉ばっかりは食べ続けられないなあ。

自慢のカツオは、こりゃ確かに旨い!! まるでマグロみたいだね。 上の子はご飯セット、下の子は昼が残っていたらしくご飯は無し。 パパは唐揚げやサービスの空心菜炒めで、またもやビールをグビグビ♪

うん、今日も満足。 楽しかった。

明日は3時半のバスで空港に行き、午前中には帰宅してる予定だ。

早寝しなきゃね!

4日目はコチラ
番外編はコチラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク