アウトドア部BBQ企画!

この記事は約2分で読めます。

我が社には会社から補助金の出る部活動という福利厚生があって、そのアウトドア部の企画でアスレチック&バーベキューに行ってきた。

って言うかオレらが主催者なんだけどね(笑

場所は東急田園都市線のつくし野駅、もしくはすずかけ台駅から徒歩15分くらいの、フィールドアスレチック 横浜つくし野コースです。

[googlemap lat=”35.520707″ lng=”139.486609″ align=”center” width=”300px” height=”150px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市緑区長津田町4191[/googlemap]

ゴールデンウイークは大混雑するので、早めの手配が欠かせない。 予約は1ヶ月以上前、当日も荷物運びの車のために、朝の7時に場所取り車を置いて万全の準備。

なんと言っても、参加者は大人だけでも40名近い大所帯、食べ物だって半端じゃない分量を用意しなきゃならないので、前日からの買い出しや下ごしらえが欠かせない。

山盛りのスペアリブの仕込み。 肉はあれこれ15キロ以上を漬け込んだ。

火が熾きる前に食べられるように、サラダを含めて野菜類もたっぷり用意しておく。

お酒は参加者1人あたり350mL缶で5本を見込むと、だいたいぴったり消費される経験則があるんだ。 だから、今回は200本、8ケースちょっとだよ! それに差し入れの焼酎とか、いったいみんなどんだけ呑むんだろ(笑

この下ごしらえの時点で呑み過ぎてしまい、バーベキューの日に全開で呑めないという、無理せず幹事役ができるというメリット?もあったりするのだよ(笑

 

当日は、子供達も連れて自転車で向かう。

ちょっとした坂道も頑張って登る!

おっそろしく長い行列だったけど、団体で申込済なので横からスイスイ入って、さっそく大勢が集まっているバーベキュー場所へ。

バーベキューだけだと飽きちゃうこともあるけど、ここはアスレチックもあるんで一日たっぷり遊べるのがうれしいところ。 小さい子供達を遊べるスペースもあるので、幅広い年代で楽しめるね。

もちろん肉もあるけど、サラダやマリネ、差し入れの品が並んでるので、さっそく舌鼓を打つ♪

注意した方が良いのは、酒を呑んで池周りのアスレチックをやることだね。

よい子のお友達は、みんなしっかり注意してね! ほんとヤバイよ!(笑

ほら、バッシャ~ん!!と(笑

そして全身泥まみれの泥星人、ジャミラの登場です(笑

天気は快晴とまではいかないまでも、暖かくて気持ちの良い天気だったし、料理も酒も楽しんだ素晴らしい一日になった!

みんなありがとう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました