BigWeek箱根強羅に行ってきた

会社の福利厚生の一環で当たったんでね。 まーいわゆるシェア型の貸別荘です。

子供達の夏休みも終わりだし、箱根なら近いし、昔はバイクで毎週通ってたんだし、よっしゃ、旅行気分で行ってみるべか、とね。

[googlemap lat=”35.25167127976944″ lng=”139.03825342655182″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県 足柄下郡箱根町強羅向山1320-599[/googlemap]

わかりにくい曲がり角の青い看板を目印に、曲がってすぐの好立地な場所にそれはある。

箱根っぽい狭めの路地に面した建物は、中々に重厚な感じ。

エントランスも素敵だ。 この時点で子供達は大はしゃぎでテンションアゲアゲ(笑

大きめのソファーに、ネット用のPCや地元案内のパンフレットがある。 従業員の皆さんも丁寧で気持ち良く接してくれるのが嬉しいね。

奥からみた入口。 この背中側がエレベータホールになっていて、そのさらに奥に大浴場&露天風呂なんかがある。

ここがエレベータホール。 背中側の奥にある大浴場に行く時に、あまり人目につかないようなレイアウト。

大浴場の向かいにあるリフレッシュルーム?だっけかな。 エアロバイク、マッサージイス、足もみ機、血圧計などがある。 もちろん無料。

温泉は流石に写真に撮れなかったけれど、硫黄の臭いがする温泉で、露天風呂もあってかなり快適。 部屋風呂もあったけど、大浴場しか使わなかった。 温泉は大満足だったよ!

エレベータを降りて、綺麗でゆったりとした廊下を歩く。 部屋はカードキータイプ。

部屋に入ると、まっすぐに廊下が延びて、手前から浴室&洗面&洗濯機、トイレ2カ所、ベッドルーム(ツイン)、和室、キッチン、ダイニングというマンションのような作り。 スリッパは6人分並んでいたよ。

まずは水回り。 ホテルではないので歯ブラシは別途購入。 貸別荘らしく洗濯機や乾燥機もばっちり装備。 入った右側が風呂、左側がトイレその1。

内風呂は広めのユニットバス。 利用者は年齢層が高めなんだろう、バリアフリーにはかなり気を遣って作られている。

次がベッドルーム。 綺麗にベッドメイクされていたのに、子供達が飛び跳ねまくってシワシワになってしまっている(笑

そして、廊下を抜けると広々としたダイニング。 広い!広いよ!さすが77㎡!

カウンターの奥のキッチンには。炊飯器からトースター、食洗機、食器類が取りそろえられていて、普通に炊事をするのには困らない。 箸もスプーンも全てある。

部屋の隅にあるライティングデスクに、電話とネット用端子がある。 PCさえあればケーブルは貸してもらえます。 ソフトバンクの電波状況は悪いけど、無線ルータを持ち込めばiPhoneもバッチリ快適。

テレビも各チャンネルが綺麗に写っていたけれど、子供達と一緒にプレステ2を借りて(24時間で千円、ソフトは同時に2本まで借りられる)遊んだりして、別荘ライフを満喫した!

箱根を遊びまくった疲れを癒やしてくれる温泉と、快適な眠り心地を満喫できるこの基地のお陰で、一泊二日の箱根の旅を思いっきり楽しむことができたよ~。

こりゃいいね。 チャンスがあればまた来たい!

スタッフの皆さんもありがとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『BigWeek箱根強羅に行ってきた』へのコメント

  1. 名前:いしいです。 投稿日:2011/09/08(Thu) 09:32:37 ID:51faf4b0f Reply

    楽しそうですね!

    喜んで頂けてうれしいです!!