真夏の日差しの中、清流にキャンプに行ってきた。

暑くて汗だくになったけど、最高の天気の中、ご近所さん達とキャンプを満喫してきたよ!


場所はもはや常連の域に達しつつある、いつもの金沢キャンプ場。 管理のオジサン達とも顔見知りで、名前も覚えてもらっているので色々と便利なキャンプ場。

[googlemap lat=”35.486399″ lng=”139.214932″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_SATELLITE_MAP”]神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬1692?6[/googlemap]

車に荷物を満載にして出発して1時間半、携帯3キャリアもPHSも全く通じない、仕事の電話もTwitterも無い、まさに陸の孤島に到着だ。

流れが速いけどキレイな水が印象的なこのキャンプ場には、ニジマスの放流に使うためのプール状の支流があるので、小さな子供達でも安心して川遊びを楽しむことが出来るのが子連れキャンプにはイチオシな理由だね。

子供達は泳いだり、BBQしたり、泳いだり、BBQしたり・・・を永遠に繰り返し、パパは酒を呑んだり、泳いだり、酒を呑んだり、泳いだりを永遠に繰り返していたりした訳なんだが(笑

たっぷり川遊びをした夜は、お待ちかねの花火大会。 子供達もちゃんと列を作って花火を選び、思う存分に楽しんでいた。 こういう写真を撮った時が、一眼レフを持って行って良かったと思う瞬間。


そして珍客来訪。

そして今日は6時に起きて、12時までたっぷり遊んで帰ってきた。 帰りの車の中で子供達は爆睡。

ああ楽しかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『真夏の日差しの中、清流にキャンプに行ってきた。』へのコメント

  1. 名前:ナカヤン.JP » Blog Archive » さらば愛しき蛙よ 投稿日:2010/08/30(Mon) 05:47:08 ID:b1109e717 Reply

    […] が家に来たのは、あいつがまだオタマジャクシだった時だ。 学校や保育園の仲間達と共に、家族でキャンプに行ったあの日に、メダカとともに子供達が連れてきた真っ黒で大きなオタ […]