リッチモンドホテル仙台に泊まってみたよ

ちょっと所用があったので、リッチモンドホテル仙台に泊まってきたよ!

新幹線とホテルがパックになった、ビジネスパックだったんだけど、とても綺麗で満足度の高いホテルだった。

[googlemap lat=”38.265341″ lng=”140.882141″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]宮城県仙台市青葉区花京院1丁目4?12[/googlemap]

リッチモンドは普通のリッチモンドホテルとリッチモンドホテルプレミアの2つがあって、場所が全然違うので要注意。 今回泊まったのは普通のリッチモンドホテル。

35年ぶりに降り立つ仙台、ドキドキわくわく♪ お盆過ぎて真夏日が続くのが観測史上最長記録だそうで、今日も暑い。 それも蒸し暑い。 ちょっと歩くだけで汗が止まらない。

今回初めて知ったんだけど、仙台は駅弁の種類が日本最多の駅だそうで、Wikipediaにもその記載があった。

すげぇな、仙台。

場所は仙台駅から徒歩で5分くらい。 ホワイトバランスを間違えちゃったので変な色になってるけど、ちゃんとした綺麗な建物で、本館とそれに隣接した別館の2棟ある。

大通りに面しているのでタクシーも捕まえやすいし、1Fにロイヤルホスト、エントランスを出て右に歩けばすぐコンビニもある便利な立地。

建物に入ると、ホテル宿泊客向けに朝食の案内パネルが置いてあるけど、大丈夫、オレのチケットは朝食付き♪

1Fがロイホなので、フロントは2階。 丁寧な接客の女性スタッフがカードキーを渡してくれる。

正面に見えるチケット販売機みたいなものはチェックアウト時の精算機で、チェックアウト時にカードキーを入れると精算金額が表示され、そのまま支払って完了となる仕組み。 人に言いづらいアレコレを利用した人にとっては、フロントの女性スタッフと会話すること無く精算できて便利なんだろうね(笑

エレベータホールもシンプルだけど落ち着いた色合いで綺麗。

廊下。 チェックアウトの時に撮ったので、ベッドメイクのカートが置いてあるが気にしないでね。

エレベータホールもそうだけど、全体的に清潔感があって気持ち良い。

部屋に入ってびっくり、1人だけどツインルームだ! 広い!

ソファーにテーブル、机も広いし、テレビも大きい。 ほほーちょっと得した気分。 装備は冷蔵庫、ズボンプレッサー、ファブリーズ等々。

ビジネス用途が多いのだろう、携帯やスマホの充電器が標準装備なのは本当に助かるし、iPhone、iPod用のスピーカまである。

でも、ざっと探したんだけど金庫は無かったなあ。 日本だから良いけど、少し気になったところ。

風呂場も清潔で綺麗。 清掃も隅々まで行き届いている。

シャンプー、ボディソープ、コンディショナー、洗面台には泡タイプの洗顔フォームが装備。

アメニティグッズは必要最低限だけど、女性客はチェックイン時にパックやら何やらを一つもらえる。

ベッドも程良い硬さで、ぐっすり快適に眠ることが出来た。 部屋には加湿機能のある空気清浄機が備え付けられているので、水さえ入れておけば朝起きた時の乾燥も気にならない。

朝ご飯はロイホでたっぷり食べて、さあ仕事を頑張るぞ!って気分になる。

 

評判が良いのもうなずける、良いホテルだった。 コスパが良くて快適って素晴らしいね。

また是非利用したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました