カタヤキソバ¥780(大龍飯店@二俣川)

この記事は約2分で読めます。

風邪でぶっ倒れそうな同僚と共に、昼に行ける距離の限界にチャレンジしたようなことになってしまったんだが、昔あった勇士ラーメンに行きたかったんだよ。 いつの間にかスリランカ料理のお店になっていたなんて、なんて残念なことだろう。

あ、このスリランカ料理のお店は改めてチャレンジするけどね。

[googlemap lat=”35.466307″ lng=”139.529727″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目64[/googlemap]

試験場へと続く坂道の途中にあるこのお店、会社の人も結構足繁く通っていたようで、社員証を見たら気さくに話しかけてきてくれた。 ウチの会社はこうした地元のファンに支えられてるんだなと実感するくらい、ウチの会社を愛してくれていたのが嬉しかったな。

店内は結構広めで、カウンター席とテーブル、2階はかなり規模の大きい宴会も出来そうな広さがあった。

とにかくラーメンモードだったので、麺類中心に悩む。

メニューもセットものが充実しているのが嬉しい。

とりあえず、目を惹いたカタヤキソバを本日はセレクト。 ウチの社員証をぶら下げておけば、杏仁豆腐がサービスされるらしい。 どんだけ愛されてるんだ、ウチの会社は!(笑

程なくして出てきたカタヤキソバは、長崎皿うどんのような細麺とは違う中華麺を揚げた太さの麺に、少し味が濃いめの具沢山の餡がたっぷりとかかっていて中々に旨い。

ボリュームもあるしセットも充実しているし、ここはまた来たいな。 会社からは結構な距離があるのが難点だけど。

御馳走様でした!

★★★☆☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました