古い喫茶店と侮るなかれ激盛店は強烈だった【ナポリタン(中)¥1,030(ばらの木@天王町)】

時々、無性に喫茶店のナポリタンが食べたくなったりするんだけど、今日がそんな日だった。 結果としては激盛で、今後数ヶ月はナポリタン絶ちしても良いと思わせる結果となったのだが。

我が家は子供もナポリタンが好きなので、弁当に米の代わりにナポリタン満載にしてみたら、自分が食べたくなってしまったのが発端。

渋谷だったらパンチョとか行っちゃうのかもしれないけど、ここは横浜まで3駅の天王町。 とりあえず、駅を降りて左側の2階に目立つ看板を掲げている喫茶店に入ってみたら、店内は超絶レトロな昭和の店だったよ!

[googlemap lat=”35.454004″ lng=”139.603118″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2丁目46?6[/googlemap]

店員のおばちゃんも含め、昭和全開な店内。 懐中電灯みたいな筒型ライトがウニの如く突き出たライトボールなんか、もう最高! 回転ベッドを見てる気分。 動くの見てみたい。

メニューはパスタや定食が数種類。 パスタのメニューには特に記載は無いけど、並、中盛、大盛と50円ずつ上がって行くらしい。 それに味噌汁とサラダ、コーヒーか紅茶が付いてくるので、無難そうな中盛を頼んでみた。

で、出てきたのがコレ(笑

写真だと分かりづらいんだけど、中盛を頼んだのに罰ゲームレベルの激盛。 ってオイ!

味は柔らかめの太麺、濃厚なケチャップ味、もう食べたかった王道の喫茶店ナポリタンなんだけど、この量だと味が単調で辛い。 時々味噌汁で味を変えるものの、チーズ味にしたりタバスコ味にしたりしながら、頑張って食べきったが・・・食べるのが苦しいと思うのは久しぶりの体験だったなあ。

もうしばらくはナポリタンは見たくない(笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『古い喫茶店と侮るなかれ激盛店は強烈だった【ナポリタン(中)¥1,030(ばらの木@天王町)】』へのコメント

  1. […] 王道の喫茶店ナポリタンを激盛りで食べさせる店、その名もスナックばらの木。 […]

  2. 名前:ナカヤン.JP » Blog Archive » ダイエット日記その2[165日目] 投稿日:2014/01/14(Tue) 22:33:08 ID:f87e0b6f5 Reply

    […] 昼食:ミートソース(中盛)\1,040(ばらの木@天王町) ノリと勢いで中盛にしたけど、一目見て後悔。 普通に上にミートソースがかかっているのではなく、パスタに和えて出されてきたのでナポリタンと間違えたのかと思った。 量も激盛で、いや、もう絶対に前の時よりも多いぞコレ。 結局、食べきることは不可能と出された瞬間でわかったので、食いしん坊の紺猿にたっぷりお裾分けしたのに限界ギリギリ胃袋MAX。 味は喫茶店のパスタの王道たるB級な味。 極々希に、食べたくなる時があるんだよなあ。 […]