新しい靴を買ってみた

近所のスポーツ用品屋で、¥2,980で売っていた妙な靴を買ってみた。

コレだ。

くつ
Adidasの、adipure Trainerという靴で、ベアフットランニング?とかいう走り方に使う靴なんだって。

熊足走り? なんだそりゃ? オレが時々やっている、ビーサンで走るビージョグみたいなものだろうか?とか思っていたら、ベアフットランニングのベアは「熊の足」のbearfootではなくて、「裸足の」を意味するbarefootなんだってさ。

ぶっちゃけ「裸足の」って英語は知らなかった。 裸足ってnaked foot(feet)とか言うのかと思っていたよ。 おハズカシイ・・・。

この靴、メーカー推奨は室内トレーニング用途だけど、外で走るのに使っても大丈夫だそうな。

よく分からないけど、ニーキュッパなら良いだろうと思って買った。

ちなみに、Facebookで書いてみたら、愛好家が多くてオラびっくらこいた。 こういうのも流行ってるんだな。

でも、試そうとしたら雨、だ。 やむかな?

買ってから、何かに似てるなーって思っていたんだけど、やっと分かった。

沢登りの足袋に似てる。

コレ。

沢登りグッズ

モンベルの足袋フェルトわらじ、ヘルメット。 ね、似てるでしょ。 これにショートスプリングのウェット+雨合羽を着て登ってる。

そう言えば、オレはこれをはいて沢の帰りの山道を下っているよな、と思い出した。 面白そうだから、ベアフットの靴と走り比べてみようか(笑

今年は沢に行けなかったけど、来年は行こう。

誰か一緒に行きませんかね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク