子育ては親育てだとつくづく思う

スポンサーリンク
子育て

2013年の香港旅行記を、9年越しでアップした

今月の目標はブログの定期的な更新だったが、書こうとしていると色々と気が散ってしまう。 なので陰では膨大な作業をしてはいるんだが、やっと古い旅行記を一つ仕上げた。 それはコレ。
0
子育て

子供が20歳を迎え国民年金を払ってやることにした

いやぁ、子育てって本当にお金がかかる。 でも、それだけの楽しみもあるからな。 今回は年金のお話。
1
子育て

香港子連れ旅行記2013【5日目】

1日目はコチラ・・・ 2日目はコチラ・・・ 3日目はコチラ・・・ 4日目はコチラ・・・ さあ、最終日。 昨夜は22時には寝たので、子供達も朝からスッキリお目覚め・・・かと思いきや二度寝して、なんだかんだで7時半頃に朝ご飯に出る。 今朝もお粥から始まるよ。 ...
0
スポンサーリンク
子育て

我が家にコロナがやってきた

ウチの子はフェアリーだった。 フェアリーとはなんぞや? そんな人は、前の記事を読んでくれ。
0
子育て

陽性者じゃなくてフェアリーって呼ぶ感性がステキだと感心した話

オレは今日、寝不足だ。 それは、ウチの子が未明に起きてゲホゴホやっていたからだ。 眠りの浅いオレは、ちょっとした物音でも目が覚める。 オレ大丈夫、そう言って彼はまた、寝た。 結局、大丈夫じゃなかったんだが。
1
子育て

ウチの子は傭兵だった

最近、とあるゲームのアカウントが消えた!とウチの子が騒いでいた。 せっかく育てたのに参っちゃうよね、と同情していたら、「○万円も課金したのに!」とか言ってるのでビックリした。 どういうことだ?
0
子育て

受験生あるあるの慌ただしい朝

オレは受験をしたことが無い。 それは幸いなのか不幸なのかはわからないが、入社試験以外は試験らしい試験を受けた経験がオレには無い。 そんな我が家にも受験生の時期がやってきた。
0
子育て

家族グアム旅行記2016【2日目】

家族グアム旅行記2016【1日目】 3時就寝で、今朝は6時半起床とは、オレはどこの老人なのか(笑 もう遊びに行きたくて、ウズウズして眠れないオレの横で、家族がぐっすりと寝ている。 こんな時は無理に起こさず、今日はどこに行くかの予定を組むに限る。 そうやって...
0
子育て

家族グアム旅行記2016【1日目】

4年ぶりのグアム。 今回はママも一緒の初の家族旅行を、JTBのツアーで堪能してきたよ!!
27
デジタル

Windows10でファミリーセーフティを設定するとWebで接続エラーになる件

Windows10のファミリーセーフティで、接続の安全性エラーが出まくったので対策をした。
0
アウトドア

4家族でまったり子連れ秋キャンプ@北軽井沢くるみの森キャンプ場

北軽井沢のくるみの森キャンプ場に、仲間達と2泊で行ってきたので簡単だけどレポ。 時期は10月10~12日、初日は曇り、2日目の朝は雨、午後に快晴、夜から気温はグングン下がり、3日目は朝から3℃と冷え込んだが快晴、という一通りの気候を体験することができたので...
1
アウトドア

北軽井沢スウィートグラス&アドベンチャーを満喫した!

子供達と北軽井沢スウィートグラスで2泊、スウィートグラスアドベンチャーも含めたっぷり遊んできたよ!
2
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました