スポンサーリンク

家族グアム旅行記2016【1日目】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

4年ぶりのグアム。 今回はママも一緒の初の家族旅行を、JTBのツアーで堪能してきたよ!!

車はいつものサンパーキング成田に預けて、通路席まで満員の送迎バスで第1ターミナル南ウイングへ。

お盆時期ということもあり、空港内はかなり混雑している。 ポケモン達も大忙しのようだ。

搭乗手続きも済ませたけれど、Rentalcars.comで予約したレンタカーが、出発間際になっても予約の確約が取れず、現地オフィスにリコンファームしたら空きが無くて無理だ、と。 そもそも確約予定時刻が1ヶ月先になってるし、システムとしてどうなのよ。 おまけに、こっちが断る時はキャンセル料が発生するとかアホか!

おまけに、代替車両の手配は離陸後にメールしてくるとか、なんのために便名まで入力させているのかと。 まだまだRentalcars.comは安心して使えるレベルじゃないんだな。

でも、便利だなーと思ったのは、Microsoft Officeの年間契約についている、Skypeで全世界の固定電話や携帯電話に毎月60分まで無料通話できるサービス。 普通の電話のように使えて、国際電話とか意識しないで済むから、この旅行中も本当に便利に使えた。 これお薦めだ。

さて、今回の旅からプライオリティパスをオレと奥さんで持っているので、ラウンジに子連れで入る価値があるかを下見にKALラウンジへ。 オレのプライオリティパスだと、同伴者が2人まで、1人2,000円かかる。 生ビールを含む各種アルコール、ソフトドリンク各種、菓子類、おにぎり数種、ミニカップヌードル、そして座りやすい椅子とソファ、雑誌類がある。

前のグアム旅行みたいに大幅な遅延があるならまだしも、長くない待ち時間のために2,000円で子ども達を連れて入るかは正直微妙。

飛行機はエアプサンのチャーター便。 機内は中央に通路、左右に3席ずつのシート配置。 座席に座って子ども達がヘッドホンを求めてポケットを探すものの、テレビも無ければ音楽も無い。 機内の娯楽は、下の子が持ち込んだ漫画だけ(笑

機内食はエビチャーハン。 出発前に少し腹に入れてあるので、食欲はあまり無し。

パッと見た目は悪くない。 味は安物の冷凍ピラフくらいかな。 上の子は喜んで食べてたけど、下の子は好みじゃないって残してた。 直前にカレーとたこ焼き食べたからだ。

飲み物はミカン、アロエ、梅?、熱いお茶、ホットコーヒー、水。

あとちょっとでグアムだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました