薪ストーブを買ってしまったぞなもし

秋冬春キャンプを始めた。

まずは長年愛用したテントを新調し、石油ストーブや新しい寝袋で快適な夜も過ごせるようになった。

寝るときは確かに石油ストーブは快適だ。 暖かいし、安全だし、何よりも長時間使える。

だけど、物足りない。

ティピで焚き火をしたような感動が欲しい。

自分の心の声に耳を澄ませろ。

そうだ、気になりながらも目を反らしていた、薪ストーブがやっぱり欲しいんだ。

近所のホームセンターでも、時計型なら4千円くらいで売っている。 聞けば、ガンガン使えば数年で駄目になる消耗品のようなものらしく、煙突などの付属品の方が高く付くらしい。

そこで問う。 俺が買いたいのは何だ?

快適さ、暖かさは、石油ストーブで手に入れた。 後は、寒さを吹き飛ばすような、炎を囲む感動だ。 モノがほしいんじゃない。 そこから得られる貴重な時間、感動する時間のための投資じゃないか。

そこに妥協は不要だ。

色々調べて、新保製作所角型3面窓付薪ストーブ”FIRE SIDE”キャンプセット(送料込30,480円)を買うことにした。 何はともあれ、百聞は一見にしかず。 下の動画を見てみて欲しい。

まるで、室内で焚き火をしているかの如き臨場感。 俺はコレをスクリーンタープ内に設置する予定で考えているが、はぜる火の粉を気にせず皆で炎にあたることができるのは、ポータブルではコレくらいしかないんじゃないか。

届くまで発注から10日ほど。 楽しみだなぁ。

  • 2月10日(火) オンライン発注  ←今ココ
  • 2月17日(火) 発送予定
  • 2月20日(金) 着荷予定

【追記】

薪ストーブシリーズの一覧はコレ(笑

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove