スポンサーリンク

アップしてなかった食事アレコレ

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ここんとこ忙しいし、休日も少年野球のお手伝いでキャンプにも行ってない。 と言うことで記事のアップが滞り気味になっちゃってるけど、とりあえず写真だけでも載せとく!

 

【麻婆豆腐丼+担々麺セット880円@天天房】

九段下で打ち合わせがあって昼に終わったけど、案の定辺りは大混雑。 仕方ないので天王町まで戻って、あれこれ悩んで中華の天天房へ。

辛いものが食べたくて、麻婆豆腐丼と担々麺のセットをチョイス。 うーん、前にも増して味が落ちたような気がするなぁ。 ばらの木に行っとけば良かった。

 

【カレーパスタ(中盛)1,030円@ばらの木】

相変わらず定番の喫茶店パスタ。 ナポリタンが王道だとは思うのだけれども、こういう際物系も中々旨いのがこの店だ。 今日はピリッと辛味が効いたカレーパスタ。

 

【ナスと挽肉のパスタ(中盛)1,030円@ばらの木】

決して毎日通っている訳じゃ無いんだよ。 普段はサラダ弁当が主食なんだって、言い訳だけさせてもらいたい。 野菜たっぷりな食生活の合間には、こういう高炭水化物な食事が旨いんだ。

ミートソースに茄子がついたパスタは、ナポリタンとは違った旨さがたまらない。

 

【鳥から定食(並)750円@やきとりの拓】

肉が食べたい。 そんな時はここで唐揚げ。 1個あたり100グラム近い唐揚げが5個、それでいてお手頃価格なこのお店。 たまに食べると美味しいよね。

ちなみに、このお店は夜も肉々しくて楽しいよ。 ハラミ串とかマジ旨。

 

【明太子スパゲッティ720円+ハンバーグ180円@スパゲッティキング】

なぜ新橋まで来てパスタなのか、ばらの木で散々食べているだろう? でも仕方無いんだ。 好きだから。 今日は明太子スパにしたけども、和えてあるのかと思ったらペーストが乗っかっているだけという、遠い昔に学食で食べた記憶がフラッシュバックするような仕上がりだった。 脂っこくて少し塩気が強め。

 

【メガマフィン@マクドナルド】

朝からがっつり食べたくて、降りた駅の目の前にあったマックで朝飯。 これがセブンイレブンとかのサンドイッチと同じくらいの値段だと思うと、かなりお得だよなぁ。

マックは値段がコロコロ変わりすぎて、いくらくらいで何が食べられるかという感覚的な値段が分からなくなってから足が遠のいた。 でも久しぶりに行くと、昔を思い出して楽しくなる。

 

【チャーハンセット\800@福宝】

早めのお昼はチャーハンセット\800@福宝。 チャーハンとラーメンのセットを期待していたんだけど、ラーメンじゃ無くてつけ麺だったのが残念ポイント。 おまけにつけ麺がそんなに美味しくないという・・・。 他のメニューにしておけば良かったと後悔しつつ、チャーハンはしっかりした味で満腹御礼。 ラー油とかガバガバかけてピリ辛で頂くのがオレスタイル。

ま、結論として普通のチャーハンで良かったかな。

 

【オムライス@ゴリアテカフェ】

子供達がWiiUとスプラトゥーンがもらえないならプレゼントいらない!とか言うから、プレゼント無しで迎えたクリスマスの朝。 そんな日の昼飯は、ゴリアテカフェでオムライス。 美味しかった!

 

【Cセット(エビフライ2尾、ヒレカツ2枚)950円@キッチンマミー】

年始に向けた打合せの後は、。

 

【旨辛牛肉そば(中盛)@おらが蕎麦】

 

【豚肉とショウガのかき揚げ蕎麦@駅蕎麦】

 

【名物カレーライス750円@自由軒】

席は狭くて相席前提の詰め詰め配置。 オレは体が大きいから、こういう店は苦手だ。 おまけに大盛を頼んだのに普通盛。 味はいたって普通で、混ぜてあるのが良いのか?よくわからない。

 

【たこ焼き(15個)700円@わなか】

カレーの並盛だと著しく足りなかったので、粉モノを追加投入。これから打合せだから青海苔と鰹節は無し!! 。

 

【四川風麻婆豆腐定食@京華茶楼赤坂店】

店の名前は忘れたけど、定食は白ご飯でも炒飯でもどちらでもOKで、さらにお替わり自由という中々にコストパフォーマンスが高い中華料理屋。 悪くない。

 

【すっぴん塩+ワンタン@小川軒】

 

【チーズナン&マトンカレー@スパイスマジック】

 

【レバー香り炒め定食@ウェイウェイ台所】

 

【豚肉そば@おらが蕎麦】

コメント

タイトルとURLをコピーしました