先々々週のお食事

【パパ弁当】

本日のパパ弁当は、脂ののった鮭のハラミ、だし巻き卵、野菜類。 焼鮭には輝くような白飯だよね、と言うことでフリカケ類は無しにして、鮭の旨味の詰まった塩気とご飯の甘味を堪能してもらおう。

パパ弁当

【新サンマ定食770円@志摩

ちょっとした交渉事の事前ご挨拶で横浜西口へ。 帰りは加藤ビルの地下にある志摩へ。 店の入口前に並んだ納豆や卵を持って店内に入る独自スタイルは、初めてのお客にとっては敷居の高い習わしだよな(笑

それにしても新サンマは旨いなぁ。 マグロ中落ち、サラダ、ヒジキ、お新香、納豆、卵がついて770円。 満腹~♪ ブヒブヒ

新サンマ定食 志摩@横浜

食後は骨一本。 教科書通りの正しいサンマの食べ方でしょー。

新サンマ定食 志摩@横浜 食後

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、豚肉の味噌漬け、シウマイ、だし巻き卵、野菜類。 もうすぐ期末試験だから勉強も頑張れ、と声をかけると、そうだね、と答えてニヤリと笑ったのはどういう意味だ(笑

パパ弁当

【パパ弁当】

本日のパパ弁当はチャーハン弁当。 シウマイ付き。 あと我が家定番のブロッコリとミニトマトも。 我が家のチャーハンはしっかり炒めて香ばしさを強めに出している焼きめしスタイルで、ちゃんとパラッパラに仕上げてるよ。

パパ弁当 炒飯 チャーハン

具材は人参、ピーマン、カマボコ、卵。 普段はあまり好んで食べない野菜類を、細かく刻んで混ぜ込んでしまうのだ。 多めに作って下の子の朝ご飯にもしたけれど、苦手な野菜類なのにペロリと平らげていた。

作戦成功なり!!

パパ弁当 チャーハン 炒飯 具材

【唐揚げ定食(並)800円@やきとりの拓】

今日のお昼ご飯は肉々しい気分だったので、拓で唐揚げ定食(並)800円なり。 あーこれだ、これだよ。 気分にバッチリ合う。

唐揚げ定食(並) やきとりの拓

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、マルシンハンバーグ、冷食の竹輪磯部揚げ、だし巻き卵、野菜類。 冬の朝は暗くて起きるのが辛いけど、一緒に起きてる人がいる、それが支えになると思って毎朝一緒に起きている。 と言うか、起こしている。

パパ弁当 マルシンハンバーグ

【明太子スパゲッティ(中盛)720円+ハンバーグ180円@スパゲッティキング】

新橋方面に来るとナポリタンとか食べたくなるんだけど、今日は明太子スパにしてみるテスト。 混ぜてあるタイプのパスタかと思いきや、明太子ペーストが炒めた太目のスパゲッティの上に鎮座している。 昔の学食を思い出す、なんとも懐かしい味わい。 それにしても脂っこいから、これ大盛なんて無理だわ・・・。

明太子スパゲッティ720円+ハンバーグ180円

12月はいつも何かしら忙しいけど、正月に向けて頑張っていこー!

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove