1月の振り返り

年初に立てた目標を、どの程度まで実行できたかの振り返り。

1月はリズムを作り始めることが目標だったけど、さて果てどの程度までできただろうか。

目標は色々立てたけど、計測可能な奴はこんな感じか。

PLAN
英会話20回、10時間
トレーニングジム12回(3回/週)、プール4回(1~2回/週)
読書2冊
勉強やれるだけ
ブログ投稿4回(1回/週)
例のアレ頑張る
体重とか体重は90キロ以下、体脂肪率は20%以下

結果はこうだ。 リズム作りの初月としては、出だしは悪くない。

DO
英会話11回、4時間4分
中学英語でさえも喋れないので、できなさぶりにビックリ
トレーニングジム13回、プール6回
全てのトレーニングマシンにカウンターがあれば良いのにな
読書1冊(ロジカル和食)、アウトプット無し
勉強Udemyで2講座修了、アウトプット無し
ブログ投稿3回
カテゴリのスラッグを修正
パーマリンクは現状のPostIDでいったん継続する
例のアレまずまず。インプットは2回
体重とかほぼ変動なし

やっていて、ちょっとした障壁が面倒くささに繋がってる。

CHECK
英会話自宅だと中々できない。 家族の目が気になるとか、生活感があってビデオが嫌だとか。
初級とかのリストをコンプリートすることを目標にすると、楽しくなって何度もやりたくなる。
トレーニング前後のストレッチ含めて、1回あたり1時間半ほど。
近場の駐車場の値上がりが障壁になってる。 夜間60分100円が15分100円に。
休日だと17時過ぎにショッピングセンターに停めてジムを1時間半、駐車券は100均で何か1品買って2時間まで。
19時半頃にプールに移動して2,000メートルを50分で泳ぐ。
読書通勤時や在宅時でもオンラインの勉強とカニバってる。
リズムを決めないとだめっぽい。
勉強手を動かすような講座は通勤時は難しい。
YouTubeの有料会員になっても良いかな、とは思っているけど、独自ドメインだとファミリー登録できないので残念。
ブログ投稿記事として体裁を整えようと、長いエントリを書こうとするから筆が鈍る。
カテゴリがイマイチ分かりにくい
例のアレExcelで組んだマクロがちゃんと動かない。
体重とか月末の測定結果を見ると、ほぼ変動なし。
パスタ100グラムは慣れてきて、もう見た目で大盛りにすることも無い。
ミカンが好きすぎて食べ過ぎてる。
アルコールも多いが削減は困難。

さて、2月の改善点はこんな感じで緩めに進めて、習慣化させてリズムとして定着させていこう。

ACTION
英会話余計な気持ちを脱ぎ去って、家族がいても堂々とやってみる。
アプリでのレッスンも試して、隙間時間をもっと活用する。
トレーニング21時までに着けるなら近所のショッピングセンターで買い物して停めるのが良いが、それ以降だと別の店舗で22時以降60分100円か。
職場近くの店舗で、昼か終業後を試す。
読書寝る前は読書、とか決めてやってみる。
読んだ本は書評を書いてアウトプットする。
勉強講座を修了したり、ビデオを見たら感想エントリでアウトプットする。
Udemyはセールの時期に買いためる。 プログラミングよりはマーケティングとかが実践しやすいっぽい。
ブログ投稿簡単なエントリでも、マメに書くことを心がける。
インスタとかFacebookに投稿するくらいの気持ちでやろう。 昔みたいに。
カテゴリの見直しを進めるために、オウンドメディアとしてのサイトの位置づけも再検討する。 301をうまく使ってPostNameに変えられないかも要調査。
動画制作まずは商品レビューを1本作る。
オウンドメディアとしての構想がまとまったら、オープニングとエンディング、ジングルを作る。
効果音サイトもチェック。
例のアレExcelの完全動作と、その後のチェック。
体重とかインプットを可能な範囲で減らす

2月の目標に、動画制作も追加することにした。 楽しみは多い方が良い。 仕事以外が忙しくて困るな(笑

よし、頑張ろう!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020 なかやん

コメント

タイトルとURLをコピーしました