誕生日会は盛大に

この記事は約2分で読めます。

子供達の誕生日会が開かれた。 下の子と、同級生の子の2人が主役。

同級生の子のママが作った、愛情溢れる手の込んだ料理と、部屋の飾り付けが印象的だったよ!

子供達の生活リズムに合わせて昼頃に適当に集合。 たっぷりの酒と料理に囲まれてご満悦だったけど、出迎えてくれたカボチャの出来映えに驚いた! 嫁入り道具として持ってきた彫刻刀(笑)を使って、丁寧に彫り込まれたカボチャだ!

他にも、ミートローフに添えられたニンジンもハロウィン仕様。 なんて芸が細かいんだろう。 我が家ではあり得ない、って言うかオレがやらねば絶対にあり得ない細工だ! そもそも彫刻刀が我が家には無いんだが(笑

誕生日用のケーキは、美味しいと評判のママン・ラトーナでフルーツたっぷりのケーキを用意した。 誕生日だと歌を歌ってくれるこのお店、今回はそれに加えてミスタードーナツポンデリングを大きくしたようなパンにリボンをつけたものを、首から下げてもらって超ご満悦で嬉しそうな下の子が可愛かった。

甘いものが苦手な我が家の子供達も、ここのケーキは美味しいとパクパク食べてしまう。 しっとりしたスポンジと、甘さを抑えたクリーム、美味しいフルーツ。 これだけ好条件が揃えば食べずにはいられないのもわかる。 パパは酒をひたすら呑んでいたのでケーキを口にすることなく終わってしまったんだが、写真を後から見て若干後悔してみたりして(笑

用意されていた誕生日ソングのCDに合わせてお友達と大声で歌ったら、初めてのクラッカーをおっかなびっくり鳴らして、ローソクを吹き消したらケーキカットだ。

そうして子供達が大喜びで遊んでいる間に、ママ達は卒園に向けた親の会について延々と話し合っている。 ま、パパはずっと呑んでたんだけどね(笑

途中、子供達に飽きがきたくらいに運動会のビデオ上映を開始したら、その時に踊ったYOSAKOIソーランで子供達が大興奮。 運動会の時は遠目にしか観られなかったので、ここぞとばかりにビデオ撮影やら始まって、パパやママもかなり楽しませてもらったよ!

そうして、暗くなる前にお開き。 みんなで記念写真を撮ろうとしたけど、子供達がこれだけ集まるとてんでバラバラ。 みんなで、改めて保育園の先生達の指導力を認識した次第(笑

帰りにグランベリーモールに寄って、下の子が欲しがっていたレゴをプレゼントして、それはもうご満悦な下の子でした♪

レゴ パワー・マイナーズ ラバトラズ 8191

お祝いしてくれたみんな、楽しい誕生日会をありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました