グアム子連れ旅行記2012【3日目】

2日目はコチラ・・・

昨日でグアムでの振る舞い方はだいたいわかったので、今日は朝から遊びまくるYO!! 明日は早朝便で帰国するんだから実質の最終日だし、なんてったって、天気が良いんだ! 晴れだよ、晴れ! 天晴れ!

こんな感じさ!

晴れ時々豪雨みたいな天候なので日焼け止めをたっぷり塗って、まずは朝ご飯をホテル近くのABCストアにゲットしに行く。

ここには日本のコンビニ程は充実していないにしても、サンドイッチやホットドッグ、オニギリやそうめん、ソバまで置いてあるので日本食が懐かしくなっても大丈夫。

下の子の希望通り、今日の朝ご飯にしたのはホットドッグ。 デカすぎて子供達はもちろん、パパも1本で足りてしまう。 2.99ドルくらいだったかな。 下の子はこの後もホットドッグが気に入って、迷ったらホットドッグ!って食べ続けることになるんだが(笑

バスを待っている時に気づいたけど、グアムの道路って左折のための中間車線があって、この車線は自分も対向車も左折するために使うことができる。 これって良い仕組みだから日本でもやれば良いのにね。

さて、今日の行動予定は朝イチでママや友達へのお土産を買って、その後に海へ行くことにしてるんだ。 だって晴天なんだもん。 買い物は早々に済ませて、こんな日こそ海でたっぷり遊びたい。

ホテルのスタッフに自分の服はどこで買ってるの?って聞いて教えてもらったグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)ROSSでパパの着替えを買って、ついでにお土産も買って早めのお昼をまたもやフードコートで済ましちゃおう。

日本でもお馴染みのケンタッキーやサブウェイ、日本料理もあるけれど、味を確認しながら子供達でも食べられる海外ならではの食事を意地でも選ぶパパがいた(笑

結局、昨日も食べたBBQチキンとチャモロライス、味が似ているBBQポーク、フライドポテトなどで昼ご飯。

さぁ、買い物も済ませたから海に行こ! 海!

海につながるフジタ・ロードは、晴れているだけで昨日とは違った道に見えてくる。

まさに南国。 事前の天気予報で雨模様だと聞いていたけど、やっぱり南国の雨期は晴れや曇りの合間に豪雨という感じらしい。 晴れてパパも子供達もテンションが上がりまくってるぜ!

フジタ・ロードを抜けた先にあるタモン・ビーチは、真っ白な砂浜と、ナマコと珊瑚のかけらが時々転がっている遠浅の海。 波も無く、本当に穏やかな子供用のプールのような雰囲気で、小さな子供でも安心して遊ばせていられる。

荷物を木陰に置いて、日焼け止めを塗りまくって海に出動だ!! パパは持ってきたビールをプシュッとな! ぐびぐびぐび♪

波は沖合の珊瑚礁で砕かれて、ビーチは完全な凪だ。 水温もぬるくて温水プールみたい。 大人はともかく、子供達には本当に良いビーチだなあ。

このビーチでは結婚式もやっていたけど、この暑いのにスーツを着込んで砂浜に立つのはかなりきつそうなご様子。

魚やカニ、ヤドカリを追いかけまくって遊んだら、真っ白な砂浜に埋もれてみたりして、延々と5時間ほど遊び続けた。

だけど、ここで砂に埋もれて遊んだお陰で、ホテルに帰って着替えた時に大量の砂がばらまかれるという惨劇が起こるのだ。

砂をばらまいた後に、シャワーで塩と砂を落としてすっきり爽快、フリチン姿を撮られそうになって慌てて隠れる子供達が可愛すぎる(笑

今夜の食事は歩いて10分くらいのカリフォルニア・ピザ・キッチン。 ピザなら子供達も大丈夫だし、グアム滞在中の食事がコンビニ飯とフードコートだけじゃ悲しすぎると思わない?

メニューはこの通りの日本語併記で、一部の店員さんは日本語も喋ることができるみたいだね。 繁盛店のようで、しばらくするとすぐに行列が出来るほどの混雑を見せていた。 早めに入店して良かったー

とりあえずビールとジュース、肴とサラダを頼んで乾杯しよう♪

一品目は肴として頼んだエビチリマヨネーズ和えのようなもの。 ピリ辛で子供達は食べられなかったけど、良いの、これはパパのだから。

二品目はBBQチキンサラダのハーフサイズにアボガドトッピング。 アボガドが信じられないくらい固くて、早熟の柿を食べているみたいだった。 なんじゃこりゃ。

アボガドを除けば子供達もこれは普通に食べられるので、取り分けてパクパクもぐもぐムシャムシャぐびぐび。

メインはBBQチキンのピザ。 無難な味だし、そこそこ旨かったのでこれはガツガツ食べてたな。 でも、これで満腹御礼。 パパもビールをたっぷり呑んで満足したよ。

食べ終わったものの、まだ寝るには早い時間帯。 レジで並んだ時に横にいた女の子に、子供の遊ばせる場所がGPOの隣にあると教えてもらったので行ってみた。

いわゆるゲーセンなんだけど、ファミレスみたいに食事もできるという仕組み。 入店時にブラックライトで光る通し番号のスタンプを家族全員の腕に押して、帰る時には同じスタンプ番号の親子じゃないと出店させないようにセキュリティにも配慮している。 うーん、アメリカっぽい。

店内のゲームは全てコインを使って遊ぶんだけど、自販機でもクレジットカード使って買うことができる。 日本でもパチンコ屋でクレジットカードを使えるようにしようという話もあるけど、まあそういう感じだよね。

面白かったのは、ゲーム機の多くがチケットと呼ばれる切符みたいなものを吐き出すこと。 これを集めると景品に変えてもらえるんだ。

出てきたチケットはそばにあるチケットカウンタに流し込んでレシートを取るんだけど、結構な厚みのある紙をシュレッダーのようにどんどん切り刻んでカウントしていくのが、とてつもなくもったいなく見えるのは日本人だからなのかな。 日本だったらカードに記録するとか、そんな無駄の無い仕組みにしてるだろうな。

コインゲームで目押しのタイミングを掴んだので、チケットをガンガン出していたら、いつの間にか子供が群がってきてたので彼らのパパに必勝法を教えた。 彼もチケットを出しまくって大喜びで景品に交換していたよ(笑

手術ゲームとか何が面白いのかわからないが、向こうのゲームは意味不明なものも多いんだよな(笑)

子供達は普通のFPS系のシューティングゲームに熱中していた。 熱中するあまり終バスの時間を忘れ、結果としてタクシー帰りになってしまったくらい遊んだ。 それでも21時半くらいだったけどね。

さあ、明日は4時半にホテルを出て7時の便で成田に帰るよ!

楽しかったぞ、グアム!

?4日目はコチラ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『グアム子連れ旅行記2012【3日目】』へのコメント

  1. 名前:ナカヤン.JP » Blog Archive » グアム子連れ旅行記2012【4日目】 投稿日:2014/01/14(Tue) 22:33:31 ID:f87e0b6f5 Reply

    […] 3日目はコチラ・・・ […]