スポンサーリンク

グアム子連れ旅行記2012【3日目】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2日目はコチラ・・・

 

昨日でグアムでの振る舞い方はだいたいわかったので、今日は朝から遊びまくるYO!! 明日は早朝便で帰国するんだから実質の最終日だし、なんてったって、天気が良いんだ! 晴れだよ、晴れ! 天晴れ!

こんな感じさ!

晴れ時々豪雨みたいな天候なので日焼け止めをたっぷり塗って、まずは朝ご飯をホテル近くのABCストアにゲットしに行く。

ここには日本のコンビニ程は充実していないにしても、サンドイッチやホットドッグ、オニギリやそうめん、ソバまで置いてあるので日本食が懐かしくなっても大丈夫。

下の子の希望通り、今日の朝ご飯にしたのはホットドッグ。 デカすぎて子供達はもちろん、パパも1本で足りてしまう。 2.99ドルくらいだったかな。 下の子はこの後もホットドッグが気に入って、迷ったらホットドッグ!って食べ続けることになるんだが(笑

バスを待っている時に気づいたけど、グアムの道路って左折のための中間車線があって、この車線は自分も対向車も左折するために使うことができる。 これって良い仕組みだから日本でもやれば良いのにね。

さて、今日の行動予定は朝イチでママや友達へのお土産を買って、その後に海へ行くことにしてるんだ。 だって晴天なんだもん。 買い物は早々に済ませて、こんな日こそ海でたっぷり遊びたい。

ホテルのスタッフに自分の服はどこで買ってるの?って聞いて教えてもらったグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)ROSSでパパの着替えを買って、ついでにお土産も買って早めのお昼をまたもやフードコートで済ましちゃおう。

日本でもお馴染みのケンタッキーやサブウェイ、日本料理もあるけれど、味を確認しながら子供達でも食べられる海外ならではの食事を意地でも選ぶパパがいた(笑

結局、昨日も食べたBBQチキンとチャモロライス、味が似ているBBQポーク、フライドポテトなどで昼ご飯。

 

さぁ、買い物も済ませたから海に行こ! 海!

コメント

タイトルとURLをコピーしました