先々週のお食事

食べログシリーズ。 今回はちょっと間が開いて、先々週のお食事の記録。

【パパ弁当】

キャンプから帰ってきたので、余ったフランクフルトと、結婚式の引き出物の蒲鉾を彩りに。 ブロッコリの下にはミニトマトが隠れている。 普通に食べるときはウインナー系は茹でる派なんだけど、お弁当だと炒めて塩する方が冷めても旨い。

パパ弁当

【パパ弁当】

お弁当に揚げ物を入れるのは久しぶり。 6時半前には自宅を出るので、6時ちょい前から作ると揚げ物は時間的にキツいので。 だけど、子供はやっぱり揚げ物が大好きなので、たまにはちゃんと作らないとね。

ご飯は大好きな鮭フレークと白ごまで。 だけど、こんな日に限って食欲が無かったとか言って大量に残してくる。 ああ残念。 だけどパパはくじけないぞ(笑

パパ弁当

【日替わりA定食@ウェイウェイ台所

たまには顔を出さないと忘れられてしまうので、今日の打ち合わせは本社にて。 少しはお役に立てたのかな。 改善ポイントはいっぱいあるけれど、基本的に人は変化を嫌うもの。 トップの強い意志が成功の鍵だね。

お昼はレバニラを食べようとウェイウェイ台所に行ったけど、日替わりの青椒肉絲炒飯が美味しそうだったのでソレを。 餡掛け炒飯を期待していたら、細切り豚肉炒飯という風体でちょっと拍子抜けした。 味は悪くないけどね。

ウェイウェイ台所 日替定食 炒飯 担々麺

【パパ弁当】

総菜のフライドチキンをメインに、上の子の好物の炊き込みご飯、だし巻き卵、蒲鉾、野菜類。 弁当ってどんな雰囲気で食べてるんだろう。 お!お前の弁当は旨そうだな!とか言いながら食べてるのかな。 これパパが作ってるんだぜ!なんて話をしているのかしらん。

パパ弁当

【長浜ラーメン680円@六角堂(町田)

上の子が塾で遅いので、今日は下の子の強い希望で町田の六角堂に足を伸ばす。 無料オプションは替玉にして、キクラゲも追加。 さらに激辛の辛子高菜もじゃんじゃん入れちゃうよ! で、下の子はなんと替玉2つで計3玉も食べて大満足だったようだ。 なんたる食欲。 凄いな。

翌朝お腹が痛くなったのは、きっと激辛の辛子高菜の食べ過ぎだと思う。 反省じゃ(笑

長浜ラーメン 六角堂

【満腹にぎり1,000円@海福】

横浜の用事を済ませたら、ちょっと冒険したくなって電車じゃなくてバスで会社へ。 いつも同じルートじゃ飽きちゃうから、しょっちゅう交通手段やらルートを変えて変化を持たせてる。 定期の範囲と異なるルートも使うので、細かいことを言うとやっちゃいけないことなんだけれども、そんな細かいことまで言われてしまうと、後ろめたくないのに後ろめたい気分になるので本当に嫌いだ。 ま、大きな会社になったってことなんだろうな。

そんなバス帰りの日は、通りがかった海鮮居酒屋のランチで握りを。 全15カンで1,000円ってのはかなりお得だね。 機械握りじゃない、固いようでいて中はふんわりとした職人さんの手による握りは、ランチとしては大満足の質と量。

満腹にぎり 海福

【パパ弁当】

弁当を作っていて困るのは、朝になってジャーの中身が空っぽだったりする時だ。 今日はまさにソレ。 仕方ないのでパパトーストを詰めてサンドイッチ弁当っぽく仕上げてみた。 先週から登場している引き出物の蒲鉾は、やっと今日で打ち止め。

工夫したつもりだったけど、まだ暖かい状態で詰めたので、フニャフニャで美味しくなかったようだ。 やっぱり、パンや揚げ物はしっかり冷まさないとだめだなー。

パパ弁当

さぁ、来週はシルバーウイーク。

パパの夏休みがやってくる。

ま、少年野球が連日あるので、どこにも出かけないんだけどね(笑

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove