手軽で旨いパパトースト

最近の朝ご飯は、Twitterで見かけたレシピをアレンジしたホットサンドをよく作ってます。

元ネタはコレね↓ 絵が可愛いじゃんか。

ホットサンド

食パン1枚でできるから朝ご飯にぴったりの軽さで、簡単で美味しいし、何よりもちゃんと暖かい食事を家族に食べさせてあげられるので良いことずくめ。

用意するのは食パン、ベーコン、卵、チーズだけ。 写真は2人前。 味付けは、ベーコンやチーズに塩気があるので特に塩も振ってない。

パパトースト 材料

まず、食パンを耳を残してくり抜くんだけど、これが切れちゃうと型崩れするので気をつけて。

パパトースト くり抜く

薄く油を引いた中火のフライパンに投入。

パパトースト 枠を焼く

続いてベーコンを焼こう。 ちゃんと火を通すとベーコンは旨味が増すね。

パパトースト ベーコン

ベーコンを両面軽く焼いたら、卵を割り入れる。

パパトースト 卵入れ

我が家レシピでは、卵は必ず崩してる。 こうすることで、火がキレイに通りやすくなるんだ。 マクドナルドの卵も崩してあるでしょ? ありがとう、中の人(笑

パパトースト 卵を崩す

次はチーズ。 時間をおかずにどんどん進めようぜ! 朝は時間が無いんだYO!

チーズIN パパトースト

くりぬいたパンで蓋をして、火が通るまで少し待ちましょう。

パパトースト 蓋をする

ひっくり返して両面をこんがり焼いたら出来上がりさ!

パパトースト 両面焼く!

切って盛りつけて、いただきまーす♪盛りつけ パパトースト

全工程5分くらいだろうか。 しっかりと美味しい朝ご飯を手軽に作れるので、忙しいパパやママにオススメだよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『手軽で旨いパパトースト』へのコメント

  1. 名前:ナカヤン.JP » Blog Archive » 始業式 投稿日:2014/09/01(Mon) 09:23:03 ID:384b6a9d9 Reply

    […] 朝ご飯にパパトーストを作って、君達の昼ご飯と自分の弁当の支度をして、いつもより1本遅い電車に乗って、時計を気にせずのんびり歩く。 […]