ハンターカブのマフラーを輸入する!

ハンターカブのマフラーを交換することにした。

購入先は、その名もOne Ten Motorcyclesというオーストラリアのお店。

そもそもの発端は、Youtubeで見かけたこの動画。

このマフラーは何だ?!欲しいぞ!!と思って探してみたら、eBay(au)で見つかった。 だけど、最初の店は対応が悪い。 引き続き探していたら、もっとしっかりした専門店を見つけた。 それがOne Ten Motorcycles

欲しいのはCustom #2 Exhaustという、薄めのコンパクトな形のマフラーだ。

マフラー

何回かのメールのやりとりの後、注文することに決めて支払い方法を聞いたら、なんとオンライン決済はやってないらしい。

国際送金っすか・・・。 高いっすね・・・。

本体がAUD$188、国際送料がAUD$60で計AUD$248の国際送金で、Goレミットがたぶん最安値だと思うが口座登録が郵送なので時間がかかる。

だけど、すぐに送金したかったから郵便局で国際送金したんだけど、普通の国際送金は送金側と受入側のそれぞれに手数料がかかるため、まずオーストラリア側の中継銀行にAUD$20、郵便局の手数料が2,500円を支払う。

よって、総額は・・・

商品AUD$188+送料AUD$60+手数料AUD$20=AUD$268
為替レート: AUD$1=95.71円
AUD$268=25,650円 +手数料2,500円= 総額28,150円!!!

ああ、カードが使えれば、もっと安く買えるのにな。って要望もしておいた。

さて、後は届くのを待つだけ。

早く届かないかな。

『ハンターカブのマフラーを輸入する!』へのコメント

  1. […] オーストラリアからマフラーを輸入したことは書いた。 […]

All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove