スポンサーリンク

家族グアム旅行記2016【2日目】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

家族グアム旅行記2016【1日目】

3時就寝で、今朝は6時半起床とは、オレはどこの老人なのか(笑

もう遊びに行きたくて、ウズウズして眠れないオレの横で、家族がぐっすりと寝ている。 こんな時は無理に起こさず、今日はどこに行くかの予定を組むに限る。

そうやって決めた、今日のやることリストはコレだ。

  • レンタカーを借りる
  • 奥さんのiPhone用にWiFiルータを借りる
  • オレのXperia Z Ultra用にSIMカードを買う
  • 思いっきり遊ぶ
  • 夕飯はホテルに入っているトニーローマで食べる

フロントで、ホテルに入っているレンタカー屋は8時からやってると聞いたので、8時ジャストにオフィスへ。 海外で時間通りに人は居るのか不安だったけど、台湾系のオジサンが店番をしていた。

聞くと24時間$58のマツダ3しかないとのことで、ちょこっと交渉してホテル利用者特典で1割引、隣の中国人旅行者が借りていた使い放題のWiFiルータをサービスでつけてもらって、3日間で$222(車両$156、保険$66)で借りることにした。 もちろん保険はフルカバーで。

車を借りたら、まずは独りで周囲をドライブしてみる。 ホテルロードと呼ばれるメイン通りを右へ左へ。 小さい街なのですぐに外れに辿り着くから、そこから引き返して走ってみる。

車は綺麗で走りも良いし、グアムは交通量も少なく、みんなのんびり走っている。 右側通行の左ハンドル、すぐに慣れてドライブが楽しくて仕方ない! バスの時間も気にすることなく、行きたいところに行ける幸せ♪

ひとしきり走ってホテルに戻り、奥さんのiPhoneにWiFiルータの設定をしたら、起きたばかりの家族を連れてグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)へ。 地理はかなり簡単なので、紙の地図だけ見ておけばGPOまですぐに行ける。

 

食事は朝昼を兼ねて、GPOにあるハンバーガーのWendys。 時間がちょっと早かったらしくモーニングしかなかったんだが、これが外れ。 何を食べても美味しくない。

我慢して食べてるうちにレギュラーメニューが開いたので、口直しにトリプルパティのバーガーだ!(笑

うん、この肉々しさが堪らない!! 断面も肉!肉!肉!

旨し! もうちょっと待っていれば、最初からこれが食べられたんだな。

食べ終えたらSIMカードを買おう。 GPOには携帯各社のショップがあるが、最初に入ったDoCoMoPacificはプリペイドSIMは3Gしか無く、4Gは端末とセットじゃないと売らないとのこと。

仕方ないので他の店を回ると、IT&Eというキャリアで4GプリペイドSIMを発見した。

なんと、データ通信が1GB/日、SMSと通話が無制限で$2.5/日という驚愕の格安プラン。 他のキャリアでも3Gという制約こそあれど通信費用はとても安価。 日本の携帯キャリアの金額とか見たら、旅行者はぶっ飛んでしまうよな。 日本は高すぎる。

SIMカードを入れたら、WiFiルータを持っている奥さんにViverで通話をしてみる。 ビデオ通話は粗い画面だけど何とか可能、音声通話なら遅延もほぼ無く使えた。 この後、奥さんとはViver、固定電話にはSkype(オレはOffice365の契約者特典で全世界60分の通話ができる)という使い分けが大活躍する。

その間に、子供達はオモチャ屋を物色している。 これは輪ゴム発射マシンガン。 買わないぞ(笑

SIMも無事に開通して、さっそく遊びに出かけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました